海外の人が日本の歌とか聴いた時の反応の動画があるけど

あれ観てると、歌の歌詞とか歌い方に感動して

「オーマイガッシュ!」とか「オーゥ、、、、」とか言って

「悲しすぎる」って泣いてたりする。

日本のアニメみて「いけええ!!!」とか

「許せない!!」とか反応してる動画もある。

 

なにが羨ましいって、

歌詞にすぐ没入して泣いたり本気でアニメに怒ってたり

あんな風に感情豊かな事がすごく羨ましい。

 

いい歌とか聴いても「いい歌だなぁ」とは思うけど

感情を揺さぶられて泣いてしまうとか無いもんな。

アニメ見ながら「あいつ最低!許せん」とかも無いしなあ。

 

美しいものを見たり聴いたりで感動の涙とかいいよなあ。

現実で泣いたのって親が死んだ時くらいだし。

悔し涙も嬉し涙もないわー。

もらい泣きは近年になってたくさんあるけど(笑)