SNSが発達してもうどれくらい経ちますかね。

最近主にネットで目にする若い女性たちはほぼ全員美人といいますか。

はやりの可愛いお化粧のせいもあるのかも知れないですが、

皆色白で目が大きくてスタイルも抜群。

俺のような昔の人間からしてみれば、最早「種族」が違うのではないかと思うくらいです。

 

俺みたいに容姿に自信が無い人間はネットに写真を投稿しないから、

結果、アップされた投稿はイケメンや美女ばかりになってしまう。

「そういう事なのかなあ?それにしても世の中美男美女ばかりだなぁ。」

と思っています。

 

で、思い出したんですが、

俺は昔、MAC等を使ったDTP稼業の人の端くれだったので

よくフォトショップでカメラマンから納品された素材を調整・加工していました。

たとえば色のイマイチよくない料理を美味しそうにしてみたり、

たいして晴れてない風景をスカッと抜けのいい青空にしてみたりね。

現在は技術もかなり進歩してるらしい。すごいよね。

 

google検索で

photoshop sorcery