ピザの上に乗ってるチーズとかハンバーガーに挟まってるチーズは美味しいと思うんだけど

単体で食べる感じのチーズあるじゃないですか。おつまみチーズみたいな。6Pチーズとか??

小さい頃に給食にたまに付いてたと思うんだけど、あれが大嫌いでね。

高校生くらいまではチーズ自体が大嫌いだったんです。

それからピザチーズなどは食べられるようになったんだけど、

今でもチーズ単体で食べる事はしなくて家におつまみチーズとかあっても一切食べない。

 

で、今日。

ちょっと興味本位で切れてるチーズを一枚食べてみたら毛嫌いしてた程まずくもなくてまあ食べれる。

「めっちゃうまい!!!」って事では無いんだけど「まあいける。」な感じで、

家にあればすこし食べる・・くらいかな。

 

自ら好んでスーパーで買うまでは行かないけれども、

大嫌いと思って一切手をつけなかった単体チーズ。

数十年ぶりに食べたら、食べられる。

偏食気味の自分にとって食べられるものがひとつ増えたのはいいことだと思う。

 

歳とったら食べ物の好みも変わるっていうし、実際それを実感してるけども

チーズは嫌いなままだと思ってたよ。

 

大根を煮しめとか、こんにゃく煮たのがめちゃうまいもんね。

ひろうす(がんもどき?)とか出汁吸ってて最高にうまいよね。

ただこれは歯が悪くなったってのもあるね。