PCのキーボードは元々メカニカルのカチカチ感が好きで、20年ほどメインはずっとメカニカル使ってきましたが

先日、前から気になってた東プレのキーボードを試しに買ってみたんです。

ほら、店でちょこちょこ触ったって実際にある程度使ってみないとどうなのか分からないし。

 

それでメインのキーボードをG512からREALFORCE_R3に替えてしばらくが経ちました。

 

結論、これは確かに良いです。

最初はタッチの感触が慣れなくて打ち込んでるつもりが入力されてなかったり

タイプミスを頻発してましたが、慣れてくるとこれ・・・フェザータッチというか

押し込み浅く調整できるので、キーがほとんど下がらなくても入力できちゃうので

まさに流れるようにというか、ものすごい速さで入力できる。

静かだけど押し込みの感触はちゃんとしてるし、いいよこれ本当に。

 

一度使うと手放せないって話がよく分かった。ていうかもっと早く買っておけばよかった。

俺も多分、次はテンキーレスの白R3買うと思いますわ。