そういやこないだ日向灘で大きな地震あったな

周辺では被害もでてたし

 

んで、

これは南海トラフの前触れでは!?ってニュースやネットで言われてたけど

専門家は「関係なさそう」って感じやった

なんでも仕組みが違うから誘発しないんだとか?

 

でも、そう遠くない頃に巨大地震が来るんやろうなあ・・・と思う

特に根拠は無いんやけどね

とはいえ備蓄っていってもなかなかなあ

腐らない物はあるていど備蓄してあるけど食糧とかがなあ

いやま備蓄なんて効かないほどの自然の脅威がきたらどうしようもないけど

 

地震、ウイルス蔓延、紛争の危機、

令和になってから本当いろいろあるわー

なんか規模の大きな良くない事が多いよなあ