ヨーグルト好きなんです。

いやもっと本格派は居るでしょうけど、

ヨーグルト好きです。

 

基本、ナチュレとかブルガリアとかはちみつヨーグルトのデカイ方を一回で食べてしまいます。

ルナのバニラヨーグルトは3個パックになってますが、3個が一回分です。

昔はプレーンをガンガン食べてましたが、最近では加糖タイプのものを好んで食べます。

最近のお気に入りはオイコス。でもあれ高いのでバカ食いはできないですね。

一回1個です。本当なら一回で3個くらい食べたい。

 

飲むタイプとしては

R-1を一日一本飲んでみたり。健康の為とかそういうのではなく。

ケースで買って栄養ドリンクを飲むがごとくサクッとひと飲み。

1Lのブルガリアのむヨーグルトは、あれは2回分です。一度で半分飲みます。

 

以上が前置き。

 

最近知ったんですが、ヨーグルトって

結構カロリーあんのね!!

 

でも「カロリー0」とか「糖類0」などは買わない。ヨーグルトに限らず。

砂糖は砂糖を使う。パルスイートとか却下。

「減塩タイプ」も買わない。SPAMが鬼の塩分。アンチョビ大好き。

 

カロリーとか糖類、糖質とか減塩とか気にするなら、いっそその食品は食べない飲まない。

これや。

 

あ、それと食べ物で思い出したけど、

こないだカニ風味のサラダ用カニカマ食べたら

軽くアレルギーが出た。

少し息苦しくなって「う~ん(+_+)」ってなったよ。

やっぱ駄目なんだなエビ・カニ