学祭2日目です。
今日は英語の学院で話好きの先生が50分中40分も実際に先生が体験した怖い話、また見た幽霊の話をしてくれました。してくれました・・・?していました?されました。
私は怖い話とかほんとに嫌いなんでまじ聞きたくなかった・・・。
けど、聞かないわけにもいかず、おとなしく聞いてたんだけど、そのはなしの怖いのなんのって。。。
だって、5つくらい聞いた話の内の3つが私の住む影島(ヨンド)が舞台の話ですよ・・・。
しかも、先生は昨日見たって。。。幽霊さん。。。
先生の部屋から外見たら海の上を歩いてる人々を見たそうな・・・。はっきりと。
先生の家は影島。。。
私の通う学校の近く。。。海。。。。。。
寮なんて海に囲まれてますけど、どうしろと?????
水辺は出るっていいますけど、どこに行けと・・・?
先生は小さいころから何回も見たりあったりしてるみたいだから霊感強いんだろう。
私は弱いし、信じてないし、遭遇しないことを心から願っておりますm(__)m
でも、昨日はほんとに怖くて、寮の部屋に一人でいるなんて無理で(ルームメイトのお姉さんに昼会った時、「see you next week」って言われた。。)、友達に頼んで遊んでもらいました。(そして泊めてもらった。)
まだ行ったことなかったんで、学祭に行ってみることに。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
出店、100%居酒屋ですが、これは・・・?
何が楽しいのー??????
しかも、もちろん焼酎かビールしかないし。。。
私はどちらもあまり・・・・・。
鳥取大学の学祭が懐かしくなりました。
今年ももうすぐ学祭なんだなぁ・・・。
しみじみ。
団子作って売ってたのがなつかしや・・・。
最近鳥取が懐かしくて、帰りたくってたまりません。
ホームシック??
はい、なんたってホームシックは得意分野ですから。