近所にジャクソンホールがある。
先週、調布に引越した。
高校卒業してから今まで何度か引越しを繰り返してきたが、今回の引越しはかなり満足している。
物件がよい、特急が止まる調布駅から近い、の割に家賃が安い・・・ということも大きいが、
実際に住んでみて、調布という街の雰囲気が非常に気に入っている。
学生時代は京王線の特急でもう一駅先の府中に住んでいたが、
似てるようで、全然違うと思う。
府中はかつて武蔵野国の国府が置かれた(大国魂神社の境内に)歴史ある街なのだが、いかんせん、東京競馬場が近くにあることにより、土日になるとその系統の人達が府中に集結し、一種、スラム街の様相になるのがどうしても好きになれなかった。
それでも府中には5年ほど住んだわけだが、調布にはもっと長く住み続けたいと早くも思う。
で、その調布の近所を歩いていたら、甲州街道沿い・天神通り(調布の鎮守・布多天神の門前商店街)の角に、ジャクソンホールを発見した!
有名なマンガのNANAに出てくる、ハンバーガーショップ&バーだ。
NANAに出てたころの場所から現在地に移転したようだ。
ぜひ、一度入って、ジャクソンバーガーを注文してみたいと思う。
それにしても、ジャクソンホールを目の前にし、久しぶりにNANAを思い出して、思わず懐かしい気持ちが湧いてきた。
僕は初期のNANAが好きだった。
全く忘れてしまっていたが、そう言えば、調布は初期のNANAの舞台である。
NANAの、僕が最も好きなシーンは、
単行本7刊で、ハチとノブが二人きりで夜の多摩川の河川敷を歩いているシーンだ。
ノブに抱きしめられたハチが、
“この腕の中に、あたしの欲しい未来が全部詰まってる”と心の中で想ったセリフは、今読み返しても涙が出てくると思う。
男なら、好きな人にこう思われるようになりたいものだ。
いつか・・・ね。
で、いつか・・・て思ってるうちに今月35歳を迎える自分であった(・∀・)