「事業仕分け」は有効?パフォーマンス? ブログネタ:「事業仕分け」は有効?パフォーマンス? 参加中

私はパフォーマンス 派!

本文はここから

はっきり言えば「パフォーマンス」ですね。


事業仕分けで良かった点は、「何に使われているのか明確になった」こと。
今まで予算申請で「何申請してるんだろう?」って思ったこと多いと思うし。
で、政策の話かと思いきや、不祥事に対する追及ばかり。
今回で「どんなことをしようとしているのか」可視化できたのは、いい点。


逆に不満点はてんこもり。(笑)

・ゼロベースで考えるのはいいが、仕分け人が無策すぎる。
 →「2位じゃダメなんですか?」なんて論外。バカ丸出しの一言。
  ゼロにしたときのリスクを何も考えていない。他人任せ。

・財源を確保できる・・・と言ったわりには成果が乏しい。
 →どんぶり勘定すぎるのが明確になったかも。

・結局、何が重要で何がムダなのか不明確。
 →廃止になっても復活する兆しが見られるので、意味なしの可能性も。

・「日本は何の産業で成長するのか」全く見えてこない。

「事業仕分け」は有効?パフォーマンス?
  • 有効
  • パフォーマンス

気になる投票結果は!?

政治家ブログポータル