友人のメルセデスが車検で代車がCLA250シューティングブレイクのAMGライン、サンルーフモデルでしたのでチョット試乗しました。


やっぱ、良いじゃん


が第一印象、200dほどの加速感があります。

250、200d共にフロントがやや重い感じがありますがそれにマッチしたサスチューニングされていますのでコツコツコクンとCクラスに近い乗り心地、私のCLA180はフロントが軽い分落ち着きが弱く、コツコツカンとやや硬い乗り心地の印象があります。

以前の代車もそうでしたが半導体不足の影響かシートベルトにプリテンショナーは無いのは私のモデル同様ですがシートポジションが手動でこれはチョット残念でした。