[メトロ×ライダー]スタンプラリー2012実施報告① | つれづれなるままに ~ロケ地巡礼とエトセトラ~
今日から予告通り、
アメンバー(同級生)のmonjya_君と行った
東京メトロスタンプラリー2012(フォーゼ)の記事を
順次書いていこうと思います。

ということでまずは
昨年も書いた誰得な実施報告を書いていきます。





8/8(水)

昨年は、スタンプラリー最終日だったというのに
夏の戦隊&ライダー映画を観た後に
スタンプ巡りを始めたせいで、
達成賞の受け渡しの終了時刻に間に合わせるため
地下鉄の駅構内をダッシュせざるをえなかった……



そんな苦い経験を生かし、今年は

「8月上旬の映画公開直後の時期に午前中でスタンプラリーを終わらせてしまい、その後映画を見る」

なんて作戦をとりました。







ということで、集合は
池袋駅の有楽町線定期券売り場に朝8:00!!(笑)

大事をとって早めに設定しましたが、
結局どちらも遅刻しました。



まあ、遅く来たのはやっぱり僕だったんですが(笑)

せっかく早めに家を出たのに
スタンプ台紙を忘れてたんですよね~





つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_CA3E588700020001.jpg
そんな池袋の定期券売り場には
フォーゼ ベースステイツのスタンプが。

昨年のオーズの時は
スタンプ台でメダルのシールがあったんですが、
今年はそういうのはありませんでした。




しかし、無事に集合して
スタンプを一つ押せたのは良かったものの
ここで問題が……。



















有楽町線&副都心線、遅延!!



スタンプラリー4回目にして史上初の、電車遅延。

しかも朝ラッシュの時間に……。




予定外の事態に、
しばし(5分程)悩んだ結果、
遅延している有楽町線に乗り込みました。

人がもうハンパなかったですね~



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_CA3E59020001.jpg
そして4駅電車に乗り、飯田橋で下車。

二つ目にして早くもコズミックです。
スタンプ台は空気を読んでくれません……。

そういえば、スタンプ台の色が
横のマガジンラックと完璧に調和しちゃってますね~








さて、この続きは
次回以降の実施報告記事に書いていきます。

今日書いてみた感じだと、
全部で4回分くらいにはなりそうですかね……。