ライダーロケ地巡礼 ~大宮ほこすぎ橋②(さいたま新都心編)~ | つれづれなるままに ~ロケ地巡礼とエトセトラ~
まずは前回予告した通り、
大宮ほこすぎ橋を色々なアングルで撮った写真を貼っていきます。
(特に説明はないです)



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1270281.jpg



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1270282.jpg



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1270284.jpg



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1270285.jpg





で、橋の向こう側(スーパーアリーナ側)から橋を見ると
つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1270288.jpg
こんな感じなんですが、
この写真を撮った場所で真後ろを向くと……



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1270289.jpg
階段の先に
このブログでよく出てくる「スペース」が。



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1270234.jpg
このスペースにある螺旋階段を登り
上から橋を見るとこんな感じです。



つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1270241.jpg
また、スーパーアリーナの南側から見ると
橋がどれだけ大きいのか痛感させられます。




やたらとよく出るこの橋ですが、
恐らく『龍騎』以降の全ライダー作品に
使われているかと思います。



(『キバ』使用例)
つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1250901.jpg


つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1250903.jpg


つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1250920.jpg


つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1250912.jpg


つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1250913.jpg


つれづれなるままに、ブログ書いたらこうなりました (^_^;)-ML_P1250914.jpg

最近は昼のバトルシーンでよく使われますが、
昔は夜のシーンでも使われたんですけどね……。