嵐といえば、一昨年に解散したSMAPに代わって今やジャニーズの大エースである。芸能界の頂点といっても決して過言ではあるまい。嵐とSMAP、一概に比較は出来ないが、例えばCDセールスに関して言うならば、嵐は全盛期のSMAPを遥かに凌駕している。
さて先日、俺はとうとう37歳になってしまった。俺は素数というものにある種の神秘を覚えるのだが、それはこの際どうでもいい。かなり意外に感じるであろうが、俺は嵐とほぼ同年代だ。長男坊の大野智は俺の1コ上、次男坊の櫻井翔は俺の1コ下。そう、実は嵐は結構なオジサンなのである。
そして俺は歴代ジャニーズグループに対して同様、嵐に対しても極めて否定的である。「何様承知で言おう。嵐ってカッコイイか?そりゃ一般人だったら顔偏差値70越えのイケメン、もし同じ学校にいたらクラスの女子総取りだろうよ。だけど芸能人としては、そんな騒ぐほどか?ただの童顔低身長のチンチクリンじゃねえか!!」
しかし俺は、以前は比較的スリム体型であったが、一気に歳のしわ寄せが来たのか、この数年で急激に太ってしまった。ほんの5年前は177cm/67kgであった体重が、今では177cm/72kg。何度も挑んだダイエットはことごとく失敗。ついに減量を諦め、筋トレで何とか腹をごまかしている。
よって俺は改心した。「やっぱ嵐って凄えよ!童顔がどうの低身長がどうのと言う前に、俺と同年代であのアイドル体型を常にキープ、これはもはや神業だろ!!今まで数々の暴言、大変失礼しました。俺は嵐のメンバー各位に心より尊敬申し上げます」。