里子ちゃんとは2019年の4月に初めて会いました。

はじめての外出は、近くのファミレス
すごーく緊張していました。

久しぶりの外食で、しかも、いくらでも食べていいと言ったので、大喜び。(していたのでしょう)

会話はといえばこちらが聞いたことに答える程度で、途中トイレに2回行きましたが、2時間ずっと食べては注文、届いては食べ、の繰り返し。

彼の食べたものだけで、お会計3200円ニヤリ
普通のファミレスで3200円って…
大人でも無理…!

お腹痛くならないか心配でしたが、元気に帰って、ご機嫌のようでよかったです。

職員さん曰く、いくらでもと言われて加減がわからなかったのかも、とのことですが、たしかに!いくらでも食べていいって、夢みたいだったんだな。

とにかくご機嫌に始まった交流。
一歩一歩仲良くなって行かれればいいなぁ。


ちなみに、里親手当のようなものが、地方自治体からもらえ、うちの家庭は、彼が食べたり使ったりした額以外は貯金しています。
18歳で卒業するまでは貯めておいて、彼が将来、いざという時に使えるようにしたいと思います。

どんな感じかなぁってドキドキしていたけど、無事に終わって、次の交流がとっても楽しみになりました。