金曜日から一泊二日で温泉に行ってきました。

場所は那須。with あずきの会メンバ。

あずきの会って言うのは、話すと長くなるんですけど(じゃあヤメレ)

簡単に言うと、大学の時同じ学科・同じゼミだった仲良しグループで

勝手に付けたネーミングです。

現在あたし含め3人しかいませんけどね!

大学時代は取る講義もほとんど一緒だったから

それこそ毎日ずっと一緒にいて、

卒業してからもよくゴハン行ったり飲み行ったり旅行したり

とにかくお互いを知り尽くしてるって言っても過言じゃないくらい←の関係です。



えー

前置きが長くなりましたが、そんなあずきの会の温泉旅行篇。

あと2週間で韓国に行くあたしのために、2人が企画してくれまひた。

今回の目的は、温泉で癒されることと、おいしいごはんをたらふく食べること!

夜はバイキングだったので、

朝とお昼ごはんを一緒にして、お菓子も我慢して、夜ごはんに備えると言う

とてもアラサー女子とは思えないことをしてみました。

色気より食い気とは私たちのことだよ。

で。

とりあえずホテル着いたら疲れちゃって。(ここはアラサー)

部屋行ってテレビ付けてグダグダ。

お腹減ったーとか言ってグダグダ。

お部屋はこんな感じでしたー




 


夜ごはんのためにお菓子禁止令が出てたので

サービスエリアで買ったこれを飲んでみました。


 


これね。おいしそう!って思って買ったんだけど、

残念ながらあたしには合わなかったみたいで。

そもそも最近牛乳自体飲んでなかったや。。。


グダグダするのにも飽きた頃、友達の一人がマッサージのパンフレット見っけて。

ごはんまで時間があったので、マッサージに行ってきました。

私はフットマッサージ、友達二人は全身マッサージで。

痛気持ちくて、ヨダレ出そうになりながらウトウト。

マッサージが終わって外に出たらイイ感じにイルミネーションが!

もう11月だもんねー。


 


そして、待ちに待ったごはんの時間。

どれを取ろうか、どれから食べようか、迷って悩んでたら

第二弾も行くだろうし、とりあえず目についたもの取るので良くね?

って結論に3人で達し、とりあえず取ってみまいた。

盛り方、雑ーきたねー(ここがB型)


 


中華がメインで、和洋もちょっとありました。

かなーりおいしくって、

お昼もお菓子も我慢して良かったね!的な雰囲気に一時なったんだけど、

まぁそんなに量食べれないもんですわ。

世の中うまくできてらっしゃる。

第二弾も第一弾くらい盛るつもりが、

ちっこいラーメンとデザートのパインで撃沈しました。

なんでだろ?いつもはもっと食べれんのになー

と、不思議に思って考えてみたら。

あたくし、ごはん前とごはん中にものっそい量の水分を取っておりました。(え?)

この日、雨も降って寒かったんですけど、

ホテルの中はちょっと暑いくらいだったんです。

マッサージ後血流が良くなったのかポカポカするし、

水分取るようにも言われてたし、

空腹だったこともあって、水やらお茶やらをカブカブ←

の結果。

くそー!でも自業自得の結果。



ごはんのあとはちょっと休憩して、お風呂に行ってきました。

あたしたちが泊まったホテルと、あと本館のほうにも温泉があって、

もちろんどっちも行ってみちゃったよね。

本館のほうがお風呂の数もたくさんあって、あたし的には好みでした。

とくにこの時期、露天風呂が最高!

外は肌寒いから、熱めの露天風呂が気持ちよすぎたー


温泉で2時間くらい費やして、

若干ダルくなりながらお部屋に戻り。

ベッドでガールズトークしてたらウトウト。

寝ないつもりだったのに、どうやらあたしが一番最初に脱落した模様。

気づいたら朝で。

しかもあたしが起きた時、二人はちゃんとメイクまで終わってたっていう・・・

これ、いっつもそう。

あたしの寝起きが恐ろしく悪いもんで、

いつからか二人ともあたしを起こしてくれなくなりました←

だからあたしだけスッピンメガネで朝食。


で、先にチェックアウトを済まして、荷物を預け、近くを探索。

牧場があるってんで、行ってみました。

残念ながら牧場の写真はありません。

あるのはこれだけ。




 


なんていう雑さ!

そんな感じで東京に戻ってきました。


しばらくは二人と旅行できなそうでちょっと寂しいけど、

韓国に遊びに来てくれるって言ってたから(無理やり言わせたともいう)

次のあずきの会は韓国で開催かな?

あ、その前に日本でもう一回あずきの会できるといいな。