ひたち海浜公園「緑コキア」③
国営「ひたち海浜公園」は、マスコミ広報活動が上手です。広報担当者が優秀なのか露出度が高いと思います。
八月「ひたち海浜公園」のセールスポイントは「緑コキア」です。定期購読・讀賣新聞二面短歌コーナー、「緑コキア」が「ほうき草」として同じアングルで掲載されていました。
いかに「ひたち海浜公園」広報担当者が優秀でも、福島原発放射能風評被害には勝てません。近隣海水浴場のように前年比二割という大惨敗ではないにしても苦戦中のようです。
しかし、「ひたち海浜公園」には若者という救世主がいました。八月上旬の『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011』ひたちなか市内が期間中10・20代男女で溢れました。