アロマテラピー検定1級に合格しました♪ | 男だって韓国コスメ! 〜アラフィフ男性も使える〜

男だって韓国コスメ! 〜アラフィフ男性も使える〜

男性にもおススメな韓国コスメを中心に、韓国・ソウルの情報も紹介!
2022年よりアラフィフ男性も使える商品をメインに発信しています!

第35回アロマテラピー検定1級に合格しました!
 
{70F04158-B265-48FC-83F9-10665BDC18DE}
 
協会が公表している合格率は1級・2級合わせておよそ90%とのこと、
な~んだ簡単じゃん!と思いますが、しっかり勉強しないと落ちる人は落ちます!
実は5年ほど前に2回も落ちています(^_^;)
 
今は市販の教材本に加えて、アプリも登場していて、
時間があるときに手軽に勉強できます!
そしてアプリに出てくる問題のほうが難しいので、本番はかなり余裕に感じます♪
 
ただ、香りを嗅ぎ分ける「香りテスト」が2問あり、
こちらは勘だけでは当てられません。

 

これからアロマ検定を受けようと思っている方は、

1級2級すべての範囲で勉強をして、1級だけの受験で十分だと思います。

私も1級のみの受験で合格です。

 

今回使用した教材は、

1回で受かる!アロマテラピー検定1級・2級テキスト&問題集
 
 
アプリは、こちらで勉強しました↓
※iPhoneです
 
image
 
今回の合格を無駄にせず、これからもアロマの勉強は続けていこうと思います。
 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらうと、
当ブログのランキングがUPする仕組みです。
クリックするとランキングサイトに進みます(無料)


↓↓ ランキングUPにご協力お願いします♪ ↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村