人気のどろ豆乳石鹸「どろあわわ」♪ | 男だって韓国コスメ! 〜アラフィフ男性も使える〜

男だって韓国コスメ! 〜アラフィフ男性も使える〜

男性にもおススメな韓国コスメを中心に、韓国・ソウルの情報も紹介!
2022年よりアラフィフ男性も使える商品をメインに発信しています!

日本の発売元、健康コーポレーションから、
通販や東急ハンズなどで購入できる人気のどろ豆乳石鹸
「どろあわわ」の紹介♪

{45A1794C-9D92-4C60-81F4-C8BDA75AD992:01}
2,980円(税別)

上質なもっちり弾力泡が作れる洗顔石けん(^-^)

今回はハンズメッセでお得セットを購入↓
どろあわわちゃん?のイラストがかわいいです♪

{F9EC7ADA-D44A-4094-9002-0A376AAD3CD1:01}

成分には
2つの泥
①沖縄産マリンシルト
②国産ベントナイト
この2種類の泥が毛穴の汚れとシミ原因角質を吸着する働きをし、
保湿成分
①豆乳発酵液
②コラーゲン
③ヒアルロン酸
が、うるおいを与えるとのことです(^-^)

{1E34831A-D4E0-40ED-84B9-BCAA8D14D93B:01}

パッケージに載っている泡を作るには相当の量が必要です…

{A7638F2D-4C8B-4161-90CC-2191F5C55D4F:01}

この手の画像ってなんかだまされた感が生まれますが…
通常使う洗顔料の量で、顔を洗うには足りる泡は作れます(^-^)

数年前に「つかってみんしゃいよか石けん※現在は「然-しかり- よかせっけん」」という泥石鹸を使った経験があるので、
それと同等な使用感なので感動はさほどありませんが、毛穴の汚れを吸着という点で男性にもとてもオススメな泥石鹸です!

専用の泡立てネットも無印良品のモノより、目が細かくて良いモノです♪

「どろあわわ」という印象的なネーミングがいいのと、
パウチパックで手軽さがあるのがいいですね♪