怪しい?!韓国GLOBAL TAX FREEからの封書…追記あり | 男だって韓国コスメ! 〜アラフィフ男性も使える〜

男だって韓国コスメ! 〜アラフィフ男性も使える〜

男性にもおススメな韓国コスメを中心に、韓国・ソウルの情報も紹介!
2022年よりアラフィフ男性も使える商品をメインに発信しています!

2015年新年早々、韓国のGLOBAL TAX FREEから、払戻金があるのでという内容の封書が初めて届きました!

{A63FD623-650B-4BE6-9EDA-FD88EBFF9E51:01}

去年は「LINE乗っ取られ」と「クレジットカード不正利用(カード会社から連絡ありで被害はありませんでした)」と、2件のトラブル続きだったので、今回かなり疑ってかかっています!

封書の中にはオレンジ色の縁取り紙が1枚、
「韓国をご訪問いただき、タックスリファンドショッピングをご利用いただきありがとうございました。
当社はあなたに支払うべき払戻金があります。下記のウェブサイトに接続し、払戻金をお受け取りください。」と書いてあり、
URLと数字が印刷されています。

まず疑わしいのは、
①日本語が翻訳ソフトのような箇所がある点
②宛名の私の苗字が微妙に間違っている点

今まで後から戻ってくる場合は、事前に提出している免税書類に記載したクレジットカードに戻ってきていたので、今回は怪しむ要素たっぷり!

ちなみに最後に韓国へ行ったのは6月…
本当だとして半年も経過するのは遅いと思いますし…

Yahoo知恵袋にも同じ質問をしている方がいたので届いてる方は他にもいるようです…

とりあえずたとえ戻ってくるとしても数百円なので(^_^;)
指定されたURLは入力せずに放置しています!
もし詐欺であったら被害が出ませんように…

追記2015.1.5
韓国の友人に連絡し、会社に電話をしてもらったところ詐欺ではないとのことでした~!!
と、言われてもまだ疑ってしまう…(^_^;)

とりあえず本当であるか詐欺であるか、
すべての判断は自己責任でお願いします(^-^)
当ブログは情報のひとつで確実なものではありません。