●ソウルのB級グルメ!ペクスンデ屋「トスニ元祖スンデ」紹介♪ | 男だって韓国コスメ! 〜アラフィフ男性も使える〜

男だって韓国コスメ! 〜アラフィフ男性も使える〜

男性にもおススメな韓国コスメを中心に、韓国・ソウルの情報も紹介!
2022年よりアラフィフ男性も使える商品をメインに発信しています!

以前、韓国の友人に教えてもらったソウルのB級グルメ「ペクスンデ」
※その記事は、ここをクリック♪

今回は韓国好きの友人に是非食べてもらいたくて、
スンデの街、「新林(シンリム)駅」まで行ってきました♪

お店は前回行ったところの道の途中にあったピンクがまぶしいお店!

「トスニ元祖スンデ (또순이원조순대)

{28363BC3-C677-44EA-BA67-98498EC0E487:01}

24時間営業とのことで、
店を出た22時頃でも続々団体のお客さんが入店!
老若男女問わずに人気のある食べ物のようです(^o^)丿

■ 行き方 ■


①地下鉄2号線「新林駅」4番出口を出て直進!

②TONY MOLYの角を左折!

③数メートル先左側にピンクがまぶしいお店がそこです!

とてもわかりやすいです(^o^)丿


{DDC1521D-86FE-4DFD-9729-8F7BA43286CC:01}

全面ガラス張りの店内はピンク一色♪

{C2A9E76B-75FE-4A83-ACEE-DA6D3A20CB58:01}

そしてこのルイヴィ○ン風の柄のピンクのソファがこれまた爆笑♪

{F36A9F1E-4349-4853-8307-557734B4ED7D:01}

全身ピンクの店員さんは、
おばちゃんたちと男子学生アルバイト?君たちのコラボ・・・

この画像のおばちゃん、怖かったです・・・(*_*)

{940A8F1A-7A88-4577-95BF-90EB681426F7:01}

こちらはペプシが1本無料~♪
栓が抜かれていて、炭酸抜け気味でしたが・・・(*_*)

{C8383392-B047-485D-9F3D-36DE9A72764D:01}

鉄板からの油がかなり飛んでくるので、
エプロンを付けて~

{200E2352-B38E-4039-87D7-64DD2000932D:01}

他のテーブルはみんなCassビールが運ばれていましたが、
自分たちのテーブルにはOBビールが・・・(^^ゞ
おばちゃんがわざわざOBビールを持ってくるように男子学生アルバイト君に言っていました、
どうしてなのかは不明のまま・・・なんでだろう・・・

{B4F6FEB8-48B9-4805-B3CD-98382369DA05:01}

前回は、韓国の友人がレバーも入れてくれたのですが、

今回は言葉が通じないので、「ペクスンデ」と頼んだものには、

レバーが入っていませんでした・・・(T_T)


スンデ・焼きそば・野菜・トックの鉄板焼きといった感じです(^o^)丿
辛い味噌とエゴマの葉をお好みで一緒に食べます♪

{A0221802-D54C-4679-8C06-0755818AED60:01}


日本語は通じなくて、
接客は無愛想なおばちゃんの時もありますが、
(男子学生アルバイトくんは親切な子が多い)

安くてお腹いっぱいになるB級グルメです!

スンデが苦手な人も食べやすいと思います(^o^)丿


「ペクスンデ」と言えば、この料理が出てきます♪



にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

※にほんブログ村ランキングサイトが開きます(無料)