●第12回男韓コスメ!ツアーに行ってきました♪ | 男だって韓国コスメ! 〜アラフィフ男性も使える〜

男だって韓国コスメ! 〜アラフィフ男性も使える〜

男性にもおススメな韓国コスメを中心に、韓国・ソウルの情報も紹介!
2022年よりアラフィフ男性も使える商品をメインに発信しています!

前回 から約2ヶ月後の2013年4月後半、

「第12回男韓コスメ!ツアー」に行ってきました~(^o^)丿


男だって韓国コスメ!-image


清渓川(チョンゲチョン)は新緑のさわやかな光景に~

3泊4日の滞在中、半日雨が降ってしまいましたが、

他は晴天続きで、気温は日本より少し寒く、

乾燥している4月のソウルでした~♪


ある日の夜10時のソウルと東京の気温↓


男だって韓国コスメ!-image


そして肝心のレートは1000ウォンが約89円と、

ここ3年くらいの中で1番最悪でした・・・


男だって韓国コスメ!-image


免税店では、1ドルほぼ100円でした・・・(T_T)


男だって韓国コスメ!-image
※東和免税店にて(同日ロッテ免税店も同じレート設定でした)



今回の収穫は・・・


・セール中だったTONY MOLYで過去購入商品をリピート購入


男だって韓国コスメ!-image


・TONY MOLY男性用新商品 (SK-ⅡMEN対抗製品?)

・TONY MOLYほうれい線用ヒゲの形のパック

・THE FACE SHOPの新商品水分クリーム

・Holika Holikaの新商品最高級キャビア美容液


男だって韓国コスメ!-image


・美容クリニックでホクロ取りと目の下のクマ取り注射

などなど・・・


今回の滞在ホテルは鐘路3街にある「ドロスホテル」

※以前記事にした「毎度迷うひとり韓国旅行費用の基準♪ 」の

記事は、ここをクリック♪


男だって韓国コスメ!-image


運良く、ソウルは桜が満開の時期だったので、

汝矣島(ヨイド)へ桜を観に行ったり~


男だって韓国コスメ!-image


63ビルの展望フロアで夜景を観たり~


男だって韓国コスメ!-image


焼き肉の街、麻浦(マポ)でカルメギ(豚のハラミ)を食べたり~


男だって韓国コスメ!-image


ソウル大学がありスンデが有名な街、新林(シルリム)で、

ペクスンデ(スンデとホルモンとレバーとトックと焼きそばが入った鉄板焼き)

を食べたり~


男だって韓国コスメ!-image


韓国では食べていなかったプゴク(干しタラのスープ)を食べたり~


男だって韓国コスメ!-image


あ!

気づけば今回も「グルメツアー」になっている・・・(*_*)


前回2ヶ月前に会った韓国の友人たちに太ったと言われたこの体・・・

今回でまた一回り大きくなり日本に戻ってきました(^^ゞ


今回は路面店での大きなセールはTONY MOLYだけでした、

セールをやっている場合、免税店で購入するより断然安いです!

まずは路面店でセールをやっているブランドをチェックしてから免税店へ~♪

またセールもいつまでやっているのか確認をして、お得を逃さないように~


レートが悪くなり買い物天国ではなくなりつつありますが、

その分、厳選して韓国コスメを購入できた気がします(^^♪


自宅在庫過多のため、泣く泣く今回も購入を諦めた商品・・・↓

・belifの水分ジェルクリーム

・primeraの男性用洗顔料

・innisfreeの済州豆醗酵原液

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
「男韓コスメ!もん」への応援を、よろしくお願いします♪

※にほんブログ村ランキングサイトが開きます(無料)