●続・小顔ボトックス注射体験談♪ | 男だって韓国コスメ! 〜アラフィフ男性も使える〜

男だって韓国コスメ! 〜アラフィフ男性も使える〜

男性にもおススメな韓国コスメを中心に、韓国・ソウルの情報も紹介!
2022年よりアラフィフ男性も使える商品をメインに発信しています!

2013年2月の「男韓コスメ!ツアー」でホクロ除去のために行った

清潭(チョンダム)駅の美容クリニック!


今回、ホクロ除去だけのつもりが、

同行してくれた友人が以前から小顔ボトックス注射を打っていると聞き、

年々大きくなっていく顔が悩みだったので受けることに!


価格も1回W7万!(日本円で約¥6,000)という破格にビックリ!

※日本の美容クリニックでは¥157,500(高須クリニックのエラボトックス注射)などあり。


そこのクリニックは日本語が通じないため、

友人の通訳によって施術前の問診を行いました。


「小顔ボトックス注射」は、

日頃噛むことで発達する筋肉を抑えて小顔にするということ、

奥歯を噛みしめて筋肉を隆起させたところに左右2本ずつ注射を打ちます。


効果は1ヶ月後からでてきて、

4~6ヶ月毎を目安に数回打つと半永久的に効果があるとか・・・


施術1週間後・・・

なんとなく噛む筋力が落ちてきた気がしました・・・


そして1ヶ月後・・・

耳の奥が痛くなり、耳鼻科へ行くと、

アゴが炎症を起こしているとのこと・・・

鎮痛剤を処方してもらうが、もらわず我慢していたら治る。


そしてその2週間後・・・

今度は奥歯が痛むようなアゴの痛み発生・・・

整形外科にてレントゲンを撮るも異常なしで、

また鎮痛剤を処方され、今回はちゃんともらって帰る。


今までなんなく噛めていた堅いスルメや、

歯ごたえのあるミノや弾力のあるホルモンなどのお肉類を

筋力が落ちた噛む力で食べていたせいなのか、

この痛みが小顔ボトックス注射のせいなのかは不確実ですが、

自分には合っていない注射だったかもしれません・・・(*_*)


友人は、堅いものはもちろん、ガムも噛まないようにしているとのことで、

私自身がもっていた知識では、

「噛む力を鍛えて小顔効果に!」ということや、

「老化防止のためにガムを噛んで脳に刺激を!」といったことを

この小顔ボトックス注射では真反対の考えでいることに、

今更ながら、疑問が湧いたり湧かなかったり・・・(^^ゞ


でも、多少顔は小さくなった気もしたり、

奥歯を食いしばる癖がついていたのも、少し解消してきた気もします。


注射を打たれる時先生から、

ボトックス注射よりタルミの方が気になると言われたので・・・(爆)


この顔が大きくなっている原因は噛む筋肉の肥大ではなく、

ただの太り過ぎによる顔のぜい肉のタルミなのかもしれません(^^ゞ


ってそんなオチです・・・(苦笑)


注意:

当ブログは、

韓国での美容クリニック等における施術を推進しているわけではなく、

体験談を個人的主観で記事にしています、

施術に関しては、個人の責任をもって行ってください。



にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
「男韓コスメ!もん」への応援を、よろしくお願いします♪

※にほんブログ村ランキングサイトが開きます(無料)