●箱根にてロウリュウでデトックス♪ | 男だって韓国コスメ! 〜アラフィフ男性も使える〜

男だって韓国コスメ! 〜アラフィフ男性も使える〜

男性にもおススメな韓国コスメを中心に、韓国・ソウルの情報も紹介!
2022年よりアラフィフ男性も使える商品をメインに発信しています!

2013年3月27日に箱根にオープンした日帰り温泉施設

「箱根湯寮」に行ってロウリュウを受けてきました(^^♪

※韓国とは関係ありませんが、デトックス効果で美肌つくりという繋がりです・・・


男だって韓国コスメ!-image


人気が出て混雑する前にと思い、オープン後初の週末に行きました~

お湯は少しトロミが感じられるようで、肌がスベスベになります♪


男だって韓国コスメ!-image


小田急グループが運営する施設とあって、外装も内装もオシャレでキレイ!

スタッフさんの気配り・接客はとても丁寧でかなり好感でした♪


大浴場に備え付けてあったアメニティーは、

Dove・LUX・TSUBAKIのボディーソープ・シャンプー・リンスがあり、

洗顔は泡のタイプのものが置いてありました!


個人的に「嫁シャン」と呼ばれる上記のシャンプー・リンスは使いたくないので、

最近増えている男性用のシャンプー・リンスを是非置いてほしいと思う

わがままな意見を言いつつ・・・m(__)m


大浴場に行くと、ロウリュウが受けられるとのことで、

お笑い芸人の方がロウリュウの光景を真似しているのをテレビで見ていたので、

どんなものか興味津々だったので、初体験してきました!


「ロウリュウ」とは?

フィンランドの伝統的なサウナ入浴法のことで、

加熱されたサウナストーンに水をかけ、大量の水蒸気を発生させ、

マイナスイオンを含んだ蒸気と熱気で一気に発汗させ、体の老廃物を取り除く!

新陳代謝を促し、健康促進効果があると言われています。


箱根湯寮のロウリュウサービスは、

11時30分~19時30分の1時間ごと実施!
水ではなく、アロマ水を使用し、大きなうちわで暑い熱気を扇いでくれます♪


開始後、

サウナストーンにアロマ水(今回はグレープフルーツ)をかけ蒸気発生!

香りを楽しもうと鼻から蒸気を入れると鼻の穴が熱気で熱い!!!

香りどころではないです・・・


その後、一気にサウナの体感温度が上がり、もう熱いのと痛いのと・・・(*_*)

そして、さらに1人ずつにうちわで熱気の洗礼を受け、

2度目のアロマ水投入~~~

またさらに体感温度が上がり、一気に汗が噴き出ます!!!


スタッフの男性に「みなさん我慢強いですね~」とあおられ、

こういう時、男性は我慢比べの域に入り誰も退席しません(苦笑)


そして、誰1人途中退席することなく終了!

ありえないほどの汗が流れデトックスできました~~(^^♪

しかし、デトックス効果で美肌つくりのはずが、

翌朝、熱気で軽くヤケドをしたのか(?)、

肌がヒリヒリしてしまい、トホホな結末に・・・(T_T)


肌の弱い方は、気を付けてください!

次回、タオルでカバーしたいと思います(^^ゞ


「箱根湯寮」

ホームページは、ここをクリック♪


男だって韓国コスメ!-image

入口↑とオープンテラス付きのレストラン↓

施設内には薪が焚かれていたり、風情たっぷりでした♪


男だって韓国コスメ!-image


箱根湯本駅から無料送迎バスありです↓


男だって韓国コスメ!-image


住所:神奈川県足柄下箱根町塔之澤4

TEL:0460-85-8411

営業時間:平日10時~21時 / 土日・祝日10時~22時

料金:大人(中学生以上)1,300円 / こども(小学生)650円


小田原城の夜桜を観て帰りました~(^^♪

キレイです!!


男だって韓国コスメ!-image



にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
「男韓コスメ!もん」への応援を、よろしくお願いします♪

※にほんブログ村ランキングサイトが開きます(無料)