●2013年春の花粉はすごすぎる・・・ | 男だって韓国コスメ! 〜アラフィフ男性も使える〜

男だって韓国コスメ! 〜アラフィフ男性も使える〜

男性にもおススメな韓国コスメを中心に、韓国・ソウルの情報も紹介!
2022年よりアラフィフ男性も使える商品をメインに発信しています!

去年の1.5倍といわれている今年の花粉・・・

ここ数年は市販の薬を少し飲めば治まっていたのが、

今年新発売の「アレグラ」を飲んでも効かない・・・(T_T)


男だって韓国コスメ!-image


そして、花粉による肌荒れ(花粉皮膚炎)も気になってきた・・・


花粉皮膚炎とは?

花粉が原因で身体がアレルギー反応を起こすことにより、

顔全体がかゆい、顔が腫れぼったい、肌が乾燥して粉っぽくなるなどの症状。


目をこすったり、鼻を一日中かんだりというような摩擦行為で

肌に刺激を与えてしまったり、

気候や温度変化では肌が乾燥したり、3月からは紫外線量の増加もあり、

皮膚のバリア機能が低下しやすく、「花粉皮膚炎」を一層引き起こしやすい・・・


自分は目の周りが色素沈着による茶クマがあるため、

目をこする行為はそれを悪化させることになるし、

小鼻脇は脂漏性皮膚炎のため、白く皮がむけてしまうので、

一日中鼻をかむことも避けなければいけません・・・(*_*)



さっさと行けばよかった耳鼻科へ行ったのが3月半ば・・・

そこで処方された薬の紹介です♪


●粉末噴霧式アレルギー性鼻炎治療剤

エリザス点鼻粉末


液体タイプのような痛みはまったくなく、

ましてや粉末が出てるのかさっぱりわからない・・・


男だって韓国コスメ!-image


●アレルギー性結膜炎治療剤

クロモリーク点眼液


市販のしみる刺激がまったくない。

刺激がないほうがいいんでしょうが、寂しい・・・(苦笑)


男だって韓国コスメ!-image


タオリン錠

1日2回飲み薬


男だって韓国コスメ!-image


エンペラシン配合錠

症状がひどい時飲み薬


男だって韓国コスメ!-image


処方された薬によって、花粉症の症状は改善♪

快適に過ごすことができています(^v^)


来年は早めの対策を心がけたいと思います!!



にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
「男韓コスメ!もん」への応援を、よろしくお願いします♪

※にほんブログ村ランキングサイトが開きます(無料)