●su:m37°人気女性用美容液 VS 男性用美容液♪ | 男だって韓国コスメ! 〜アラフィフ男性も使える〜

男だって韓国コスメ! 〜アラフィフ男性も使える〜

男性にもおススメな韓国コスメを中心に、韓国・ソウルの情報も紹介!
2022年よりアラフィフ男性も使える商品をメインに発信しています!

su:m37°(スム37°)の人気女性用美容液と、

2012年6月あたりに新登場した男性用美容液の比較です(^o^)丿


男だって韓国コスメ!
(左)男性用

(右)女性用


容器の形状等はすべて一緒で、色が違います(^v^)


男だって韓国コスメ!


キャップ上部も同じものです♪


男だって韓国コスメ!


後ろ姿も同じです(^^ゞ


結局のところ、どちらとも

80種類以上の植物を長い時間をかけてゆっくり発酵させたもの!


香り:女性用と同系の甘い発酵系

色・テクスチャ:薄い黄褐色・多少のとろみありとほぼ一緒

使用感:男性用の方が女性用よりさっぱり感がある


よって、

乾燥肌・敏感肌の男性は女性用、

脂性肌の女性は男性用・・・とお肌によって選んでみるのもアリです(^v^)


どんどん男性用の化粧品も充実してくる韓国市場、

顔は一つなんですが・・・やはり楽しいです!!



にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ メンズコスメへ
男だって韓国コスメ!