●真夏の日やけ止め対決?!オピュvsイニスフリー | 男だって韓国コスメ! 〜アラフィフ男性も使える〜

男だって韓国コスメ! 〜アラフィフ男性も使える〜

男性にもおススメな韓国コスメを中心に、韓国・ソウルの情報も紹介!
2022年よりアラフィフ男性も使える商品をメインに発信しています!

今年の記事で使いやすい日やけ止めとして

A'PIEU(オピュ)の「Pure Block Natural Sun Cream SPF45 PA+++」 を挙げましたが、
テクスチャが柔らかく、伸びが良い分、油分が多くテカテカしすぎるので、

8月頃はほとんど使わない状態でした(^_^;)

今年の夏は、innisfree(イニスフリー)の

「FOREST FOR MEN no sebum sunblock SPF50+ PA+++」 をメインに使用しました( ´ ▽ ` )ノ

photo:04



画像(右)イニスフリー
画像(左)オピュ

イニスフリーは塗りすぎると、

白く浮いてしまい白い汗がでるみたいなことになった時もありましたが(^_^;)
テカテカせずに皮脂も抑えてくれている感じが、

真夏にはとても使いやすかったです( ´ ▽ ` )ノ

photo:02


画像(右)イニスフリー
画像(左)オピュ

しばらくすると、
オピュは油分が多い分、ゆっくりと垂れてきました…

photo:03




塗ったあとは、やはりイニスフリーの方が白くなるので、

つけ過ぎず、よく伸ばし…をする必要があります。

今や日やけ止めは1年中行うのは、

お肌を気にしている方なら当たり前のことです(*^_^*)

季節に応じて、日やけ止めも使い分けなきゃですね!

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ メンズコスメへ

男だって韓国コスメ!