●ニキビの薬は皮膚科でもらう♪ | 男だって韓国コスメ! 〜アラフィフ男性も使える〜

男だって韓国コスメ! 〜アラフィフ男性も使える〜

男性にもおススメな韓国コスメを中心に、韓国・ソウルの情報も紹介!
2022年よりアラフィフ男性も使える商品をメインに発信しています!

「ニキビ治療も皮膚科へ行こう」みたいなテレビCMを観てから、

ニキビの薬を皮膚科でもらうようにしています(^o^)丿


その薬の紹介!


「クリンダマイシンリン酸

エステルゲル1%「イワキ」」

1日2回塗布


男だって韓国コスメ!-ipodfile.jpg


作用・注意

目や目の周りには使用しない、

強い直射日光に長くあたらないように注意。


男だって韓国コスメ!-ipodfile.jpg


透明のゲル状で、とても使いやすいです!


できてしまったニキビもこれで安心!

また、ニキビができそうになったら、すぐに塗布!


かなり強い味方で、風邪薬もそうですが、

やはり病院でもらう薬は効きます(^o^)丿

※個人的感想です


自宅用と出先用に2本処方してもらいました。


そして、

自分が通う皮膚科では、イオン導入やプラセンタ注射も

行っているため、興味津々で受けてみたりしているので、

きっと怪しい中年男性と思われているのですが・・・(苦笑)

ついでに「ビタミン剤も飲みますか?」と聞かれるので、処方してもらいます(^^ゞ


で、

処方されるのがこちら↓


「ハイボン錠20mg」

ビタミンB2剤、皮膚・粘膜・目の炎症を改善する薬。

1日2回 朝・夕食後


男だって韓国コスメ!-ipodfile.jpg


「ピドキサール錠10mg」

ビタミンB6剤、皮膚・粘膜・神経の炎症や貧血を改善する薬。

1日2回 朝・夕食後


男だって韓国コスメ!-ipodfile.jpg


日本の病院でもらう薬なので、

安心して服用できますが、

いつか韓国の病院でも薬をもらったり、

韓方を処方してもらいたいです・・・(^o^)丿



にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ メンズコスメへ
男だって韓国コスメ!