岩井です

本日テレワークでしたので、朝スタバへ

新作の焼き芋香ばしカラメルフラペチーノを頼みましたちゅー

※持ち帰りだったので若干溶けております



カリカリの芋けんぴが良きニヤニヤ

もっとお芋感が強い方が好みですが、

さすがハズレのないお芋シリーズ


とても美味しかったですちゅー




こちらの発売日は明日から

みなさんもぜひ飲んでみてくださいね


なぜ発売日前に飲んでいるのかって?

それは私がスタバ常連だからですよ、常連特典ニヒヒふふふふ←スターバックスリワード会員は昨日から先行販売中




9月に入り、お芋に栗、月見など美味しそうな期間限定品が続々と発売されるので


何食べようかな〜と毎日楽しいです酔っ払い






この間、上司との面談がありましてね

(ラインの上司が変わったため)



それがまぁ〜盛り上がらなくて



上司によって聞かれること変わるから(まったく業務の話をせずにプライベートな話をして終わることもある)



なーーーーんにも考えずに面談に行ったのですが




席に着くなり、上司から


「岩井さんの最近の仕事へのモチベーションはどんな感じ?」



も、モチベーション…?



仕事へのモチベーション…




今の部署に10年ほどいるのでね、変わり映えしない業務に

そんなに高いモチベーションはないわよ真顔




なーーーんて思っていても




ワタシハカイシャイン


上司に悪いイメージ持たれてはならぬ…



しかし一方で、自分めちゃくちゃやる気あります!!なんでもやらせてください!!!




と嘘を言ってしまえば、未来の自分の首をしめることになる…






頭をフル回転させて導き出した答えは…


真顔「ここ最近は特に変わらないですね、一定です。」


高いのか、低いのか全くわからない曖昧な答えで逃げる作戦



上司「あははは、そう…」

岩井「そうっすね…」

上司&岩井「…………」



どうやら不正解だったようです

(そりゃそうだ)








スタートダッシュが悪かったせいなのか


そのあとも盛り上がらず



上司「周囲の人で仕事が辛そうとか、様子が変な人はいる?」


岩井「(あまり人の調子とかわからないんだよなー…)ちょっとわからないです」


上司「………そっか」


上司「岩井さんは部の人と飲んだりするの?」


岩井「いや、あまり行かないですね(誘われないし)


お酒も好きじゃないので(←ちょっと強がってみた)」





上司「…そっか………」


上司&岩井……………


上司「じゃあ、時間だしそろそろ終わろうか。(←予定時間の10分前)

岩井さんも忙しいだろうし(←別に忙しくない)」




終始盛り上がらないまま強制終了真顔





後輩の男の子との上司面談は盛り上がっていたようなので(会議室の前を通ったら笑い声が聞こえた)


上司が悪いのではなく

私の受け答えが酷すぎて、こんな悲惨なことに…




社会人10年もやっていてこのゴミのようなコミュニケーション能力…チーン



しかし、さらに10年経験積んだとしても改善するとは思えない…

40歳すぎてこのままじゃ、さすがにまずい、まずすぎる…(30代でもギリアウト)


そろそろなんとかせねば…チーン



イベントバナー