ジュエリーやらカバンやらは、ハイブランドを使いたいお年頃な私ですが



コスメ系はあんまり興味なくて、ほぼプチプラ

・下地…豆乳イソフラボン 1000円
・フェイスパウダー IHADA 1800円
・眉マスカラ…ロムアンド 1000円

・アイブロウ…眉毛しっかり目なのでなし
・マスカラ…めんどくさいのでなし
・アイシャドウ…KATE 700円

・チーク…好きじゃないのでなし

・コンシーラー…ニキビ(吹き出物)ができても気にしないので、なし←性格の問題

・シェーディング…元から顔小さいから〜というわけではなく、めんどくさいからなし
・ハイライト…同上

・リップ…ニベア 600円

だいたい駅まで走っている最中に塗るので(リップをのんびり塗っていたら電車間に合わん!)
色付きリップしかつけられない真顔



というわけで、トータルが5100円
リーズナブルなお値段で仕上がっておりますニヒヒ




あらやだ、元がいいのねニヤニヤっていうわけではなくて
高いものを買っても使いこなせる自信がないのと自分の顔に興味がなくて…(すっぴんよりマシ)









そんな私ですがこの間ぷらぷらとデパコス売り場を歩いていたらイプサの美容部員さんに声をかけられまして


ちょうど下地が切れそうだったので、タッチアップをしてもらうことに




こんな感じで機械で肌診断してもらい、おすすめの下地を教えてもらいます

公式サイトから画像お借りしてます



さすがデパコス!

つけてもらうと、下地だけでパッと明るくなるんですよ、ファンデいらない!




美容部員さんも


「お肌がますます綺麗に見えます!」


「色白さんなので透明感がすごいです〜」


「有村架純みたい!」←これは言われていない



とか上手に煽ててくるから〜



まんまと買っちゃったよね真顔←ちょろい



ちなみに買った下地はコントロールベイス(黄色)


3色展開で、好みに合わせて色は選べます

肌診断の結果でおすすめ教えてもらえるので、購入の際はぜひ店頭へニコニコ






さらにお直し用のスティック美容液も購入

店員さんにのせられた←ちょろい



(写真真ん中は化粧水とパウダーファンデのサンプルです)


トータルで6490円

株主優待を使ったので10%オフで5841円でした


たった2つで、普段使っているものが買えてしまう…


とも思ってしまいましたが、

下地のおかげですこぶる肌の調子は良いですし、

気持ちよく買い物できたので満足してますデレデレ


イベントバナー

 

イベントバナー