こんばんは!

本日は挨拶もそこそこに本題真顔


タイトルの通り、私の彼氏は無職です



どうやら仕事内容が合わなかったらしく
2ヶ月ほど前に前職を辞めました




生活費を納めてくれれば、やいのやいの言うつもりはなかったのですが


仕事を辞めて2ヶ月…
就職活動をしている気配がないポーン



私が仕事に出かける前に見ると、ぐーすかおねんねして
私が仕事から帰って来て見れば、パジャマのままゲームをしている


ご飯を食べながら、今日は何していたの?と聞けば

朝からずっと、ここで(ソファーの上)ゲームしてたデレデレ

とな…凝視




私が帰ってきた時にたまーーーに彼が不在の時があるので、仕事探しに行ったのかと思えば


パチンコ行ってきたデレデレ

とな…凝視


生活費を納めてくれていれば
やいのやいの言うつもりはなかったけれど


2ヶ月経っても、仕事を探す気配のない彼に不安を覚えるアラサー独身女の私真顔



真顔〇〇くん、貯金あんまりないよね。
仕事しなくて大丈夫なの?

と問うと、

デレデレ今パチンコ調子良いからしばらく大丈夫


とな…凝視
(ほんとかいな、そんなにパチンコって儲かるのか…??)




いや、まぁ直近で結婚する予定なんてないので、
きちんと生活費を納めている彼に何かを言う権利は私には1ミリもないのだが
(なんなら今の家事分担は8割が彼という状態ですごくありがたい)


なーーーーーーーんかモヤモヤしてしまう独身アラサー女の私真顔


年末に実家に帰ったときに母親に

ちゅー〇〇くんは元気?

って聞かれたら

真顔うん。今無職だから、すごく楽しそうだよ!
しばらく働かないみたいだし!



って言わなきゃいけないんだけど…


私が母親の立場なら、
実家から遠く離れた東京に住む娘(30over)が無職の男と住んでいる、と聞いたら


ぶったまげてしまう気がするんだけど
私の気にしすぎかしら…真顔
(母親腰痛持ちだから、あんまりびっくりさせたくないのよ…)




お正月に久しぶりに会う地元の友達に

ちゅー岩井の彼氏、何しているの?

と聞かれたら

真顔仕事辞めてパチンコで稼いでいるらしいよ!!

と答えれば良いのか…

私が友達の立場なら返答に困る気がするんだけど、
それは私の考えが古いからなのかしら…真顔




大学卒業してからずっと同じところで働き続けている私には

なぜ2ヶ月も仕事を探さずにそんなに余裕でいられるのか…、不思議でしょうがない…




生活費をきちんと納めている彼に何かを言う権利は私にはないことは重々承知していますが

この人これからずっと一緒にいて大丈夫かいな…と思って彼を見る日々です…滝汗




イベントバナー

 

そんな無職な彼氏をもつ独身アラサー女の

楽天スーパーセールで買ったもの

(堅実的な買い物編)




オイコス 近くのスーパーよりちょっと安かった


愛媛まどんな

どうやらプルプルでゼリーみたいらしい!!楽しみ〜ニコニコ


イベントバナー