こんばんは、岩井です


3連休は、推しに会いにイナズマロックフェスという滋賀県で開催されたフェスに参戦してきました

https://hochi.news/articles/20231009-OHT1T51230.html

カラダが夏になっちゃうでお馴染みの(?)西川貴教さんが主催するフェスでございます




あ、ぼっち参戦です真顔



フェス自体はたまーに行くのですが、おひとり参戦は、7,8年ぶり





そして野外フェスなのに、雨予報滝汗

フェスって基本的に傘は禁止なので、カッパやら長靴やら対策が大変なんですよ




推しに会う期待と久しぶりのぼっち参戦と雨予報に不安を覚えながらも、とりあえず新幹線で京都へ

新幹線の中でも恒例のスタバ

パンプキンスコーンが激うまだったので、不安も少し軽減ちゅー←単純









京都着


うーーーん、天気が悪い真顔

雨は降ってないけど、今にも降りそうなお天気…



会場に向かう前にとりあえず京都駅で腹ごしらえ



京都駅から電車→シャトルバスを乗り継ぎ、会場着




会場が琵琶湖の近くでして


こ、これが琵琶湖…!でけぇー!!と感動真顔←頭悪そうな感想




会場では雨が降っていたので、いそいそとカッパを装着し、推しの出番を待ちます





会場は大きいモニターがあるので、後ろの方でも楽しめるのですが、


せっかく初めて見る推し、肉眼でも見たい

という欲が出てしまい、無謀にも人の波に飛び込み、前方へ進むことに



まぁ、これが大失敗ゲロー

人がみっちりしており、身動き取りにくい



しかも高身長集団に囲まれてしまい、ステージも見えにくいし、モニターも見にくい笑い泣き



これなら後ろの方が良いと思いつつも、人をかき分けて後ろに行くのもほぼ不可能…




せっかく5万かけて推しを見にきたのにーーー滝汗なんてこった!!

(チケ代+交通費+宿泊費)


という感じで、見事に場所取りに失敗しました…笑い泣き









まぁ、でも完全に見えないわけではなく、(前の人の動きによってはたまーにステージ見えたし、首をキリンのように伸ばせばモニター見えた←ただ首を痛めるので、長時間はできないニヤニヤ


心配していた雨も、降ったり止んだりでそこまでひどくなかったですし、



なによりも彼らがとても楽しそうで

(気分は甥っ子の発表会を見る気分よちゅー←甥っ子いないけど)






この雰囲気を生で味わえるなら、5万円なんて安いもんよ…


という、気持ちになるくらい素敵なライブでしたウインク←感想が貴族





1人だからあんまり長居しなくていいやーと思っていたのですが、推し以外のアーティストのライブもとても楽しくて


結局最後まで楽しんじゃいましたラブ

(今まで参戦したフェスに比べて、ひとりさま結構いたイメージ!)




そして、ホクホクな気持ちのまま京都駅に戻ってラーメン食べて



ホテルのサウナ入って…と幸せなことをひたすら詰め込んだおかげで、今年1の快眠なんじゃないか!というくらいぐっすり眠れました





やっぱりフェス楽しいなぁーっと再実感




また近いうちにどこか行こうーっとニヒヒ