こんばんは!


今日は2週間ぶりのお休み!!
と言うことで、美容院→パーソナルジム→ネイル→カフェ→カフェのやりたいこと詰め込みDAYですデレデレ
(しれっとカフェのはしごぉー)

つ、疲れた…チーン


明日はお家から一歩も出たくないので、予定を一気に詰め込んでみたら、めちゃくちゃ疲れました…
休日なのにしんどいわー滝汗
明日は家事して引きこもります





ネイルに行ったので、今日は爪の話を



半年間続けたジェルネイルをやめました




やめた理由としては、

・やりたいデザインがないから

・ネイルサロンの滞在時間が長くて疲れるから




特に2つ目の理由が結構大きくて


オフしてジェルを付け替えて…と2時間くらい滞在しなきゃいけないのが、だんだん億劫となってしまいましてね

1ヶ月前にジェルネイルをやめました




あれ、じゃあなんでネイルサロンに行っているの?と



ケアですよ、ケアデレデレ

ネイルケアのためにサロンに通うことにしました




最初は、ケアだけのためにネイルサロンに行くのって、もったいないかなぁーっとも思ったのですが



プロに甘皮処理してもらって爪の形整えてもらって、ぴかぴかに表面磨いてもらうと、




ネイルをした時に負けないくらい

気分が上がるんですわデレデレ



(しれっと見切れスタバちゅー

一時期狂ったように飲んでいたチャイティーラテの豆乳変更、氷少なめ、その分ミルク多め)



みんな大好き、田中みな実大先生も

ジェルネイルではなく、サロンでお手入れされていると言う記事を見て、私も爪育頑張っている次第でございますデレデレ

https://www.biteki.com/beauty-column/tanakaminami/431553



お手入れだけなら、滞在時間が30分くらいで済むし、お値段も3000円くらいなので、

ジェルネイルに比べるとサロンに通いやすいですちゅー



ジェルネイルで爪も薄くなってしまったので、しばらくは爪育頑張ろうと思います!!



やることとしては、

・爪切りで爪を切らない

・2,3週間に1回サロンでお手入れ

・爪美容液を塗る

ネイルサロンのお姉さんにおすすめされた美容液を毎日塗っていたら、ピンクの部分が伸びてきて、爪が長く見えるようになりました(どういう原理なのかよく分からんが、すごい…)

↓ピンクの部分はこれね





あとは、田中みな実大先生が通う広尾のサロンにも行きたいなぁーと思っております酔っ払い

https://museum.longleage.co.jp




まぁ、でもネイルしている人を見ると、やっぱり可愛いから

ネイルしたいわぁ〜って思っちゃうんですけどねニヤニヤ





飽きるまでは自爪生活を楽しみます

(目指せ、爪だけは田中みな実様!!)




マニュキュア塗るのヘッタクソなので、セルフネイルするときは、もっぱらohoraです
2週間くらいもつので、気分変えたいときはこいつに頼ります
(不器用大臣な私でも、それなりに綺麗にできるので、もし同士の方で爪可愛くしたい方はおすすめしたい!!)



イベントバナー