珍しく残業をして、へとへとな帰宅中
駅に向かう私は、おじさんとぶつかりそうになった

あ、す……
まで言いかけたとき、



おじさんが私に向かって


社会のゴミが!!

ポーン


30年以上生きていてはじめて浴びせられた
その言葉に私はびっくりした



社会のゴミ…?



だって社会的に不要ってことでしょ滝汗
え、わたしが???



そんなこと、ただぶつかりそうになっただけの他人に言う??
言わないよね、普通言わないよね!!


これはおかしいぞ…………











わかった!!
きっと私は今、フリースタイルのラップバトルを申し込まれたんだ!!



あんまりラップ詳しくないけれど、
テレビでこういうの見たことある!!
お互いに悪口を言って、スキルを競うやつね!!OK、そう言うことね!!
残業で疲れているけれど、受けて立とうじゃないの!!
 

さて、なぜか急にラップ対決に巻き込まれたアラサーOL、岩井

一生懸命反論を考えてみる




おじさんの容姿を見てみると、
どこをどう見ても、お金持ちには見えない…真顔(失礼)

きっと私の方が稼いでいて、
税金も社会保険料もおじさんより払っているはず





さらに、自分より20歳も歳下の他人に向かって「社会のゴミ」というおじさん、
友達がたくさんいるとは思えない…
(職場の飲み会でだれも聞いてないのに、過去のしょうもない自分の武勇伝を喚き散らして、みんなにうざがられているタイプよ、あれ←偏見)


私も人付き合い得意な方ではないけれど、
おじさんよりは人付き合い上手くいっている
と思う…


うん、この線で反論してみよう!!


国にお金をきちんと納めて、円滑な人間関係を築こうと努力をしているこの私が社会のゴミなら、
私より不要な存在に見えるおじさんは一体なに…?
う○ち??←下品でごめんなさいね、バトルなんかしたことないからさ…


 


と言おうと思ったが、おじさんはもう私の目の前にはいなかったポーン



えぇーーーー!!!
これからラップバトルが始まるんじゃなかったのポーン!!!

私のターンまだなんだけど!!!


もたもたしていたら、おじさんに逃げられました(残業のせいで…頭が回らなかった…
くそくそくそくそ!!…残業のばっかやろーーーー!)


本日の総括→
なんだかとても疲れた真顔
慣れない残業と慣れないラップバトルはすべきではない