とうとうカフェ代2万円超えてしまったので、
削減しようと思い立ったのが1ヶ月前…

Uberのアプリ消したり、予算を決めたり色々試行錯誤しておりました


Uber         0円

スタバ  3,410円

タリーズ 2,666円

その他  650円


合計  6,426円(前月比 −15,574円




目標だった10,000円以内に納めましたーウインク!!




こうやって見ると、(私にしては)だいぶ制限しましたね…滝汗




カフェ代を制限したことで変化したことあれこれ


①太った

カフェに行かない分、痩せそうじゃない?



でも私の場合、

カフェに行かないなら、お菓子を買っちゃおう!(カフェ我慢しているからこれくらいいいでしょう!!)→ファミリーパックのお菓子やら高カロリーなケーキやらを購入する頻度が増える→家でダラダラ食い→太った(負のループ)


②ブログの更新回数が減る

カフェでブログを書く、という習慣ができてしまっていたため、自宅では筆が進まず…ゲロー

アメブロのアプリを開くんだけど、書くことが思いつかず、ゴロゴロとYouTubeずっと見てました…滝汗(時間泥棒YouTube…)




無駄だと思っていたカフェ通いも、意外にもメリットがあったんだなぁー…っと




Uber eatsは引き続き辞めるとして(便利だけど高いのでね…)

自分の足で行くカフェは、そこまで制限しなくても良いかなぁーっと思いましたニヤニヤ



というのもですね、

ロエベのパズルバッグが欲しくて、カフェ制限を始めたのですが、

レンタルでバッグを借りていたら、


「別に自分で買わなくても良くないか…真顔?」という感覚に陥ってしまって…



欲しいバッグは、およそ40万…

平日は使わないので、使用頻度は土日のお出かけのみ…



うーーーん、これ元を取るのに何年かかるのか…?



と思ってしまって真顔←こういうこと考える人は、ハイブラバッグの購入に向いていないでしょうね…




購入については、もうちょっと考えたいなぁー…と思っています


(とは言っても、友の会で積み立てた26万はあるので、何かしらは買うかと思いますが…

それが当初通りカバンになるか、仕事の時にでもつけられるアクセサリーになるか、毎日使う財布になるか…


うーーーん、悩む…)








というわけで、予算内に納めたよ!記念で、タリーズでごはんデレデレ

アボカドホットドッグとハニーミルクラテ




あー、やっぱり落ち着く…ニヒヒ



一度我慢してみることで、カフェのありがたみを再認識できた、ということで!


4月からは通常のカフェ通いブログに戻りまーすデレデレ


※こんな内容ですが、こちらのブログはマネーカテゴリー所属です