明日はお休みで浮かれているみなさんこんばんは。
明日は出社だよーという、そちらのあなたもこんばんはウインク(とりあえず皆さんこんばんは。)


少し前に10月の家計簿を公開したわけですが、




今日は皆さんに、私の汗と努力の結晶を見ていただきたいと思いましてね…


ここですね



食費 27,121


前の月の食費は、37,401円なので、およそ10,000円のマイナス!!

さらにその前の月なんて、45,114円だから、18,000円もマイナスになっているわけですよニヤニヤ



あ、ちなみに食費に計上しているのは

外食を含む1人で食べたご飯です。

飲み会や友達とのごはん(ま、友達いないけど…)は交際費に計上していますニヤニヤ





食費が少なかった理由として、10月は自炊が多かった!


外食好きですが、10月は自炊を頑張ったわけよ…






理由としては、なにわ男子の大西流星くんのおかげ。

(みなさんなにわ男子は知ってますよね?

20歳そこそこのジャニーズのきらきらアイドル。そのなにわ男子の中で1番お目目がくりんくりんな男の子がいたら、それが大西流星くん。



これから大西流星くんの素晴らしさについて語るから、イメージしやすいように、分からない方は、写真検索してねウインク←)




日経womanに大西流星くんのインタビューが載っていて何気なく読んでいたんだけど、





大西くん、現場のお弁当は栄養が偏るから、仕事には、酵素玄米のおにぎりを握って持って行くんですってポーン




20歳そこそこの超多忙なアイドル自らが酵素玄米を炊き、それを握って仕事場に持っていくとな…滝汗




残業時間24分(←9月の残業時間)の暇な三十路OLが外食三昧なのに…滝汗??




20歳そこそこの超多忙なアイドル自らが酵素玄米を炊き、握って仕事に持っていくなんて…←大事なことだから2回言った







私は大西流星くんの意識の高さに感銘を受け、10月は自炊をとにかく頑張ったのです。


余談ですが、この間会社の研修受けてたら、講師の方に「岩井さんは素直な方ですねちゅー素晴らしいです」って言われたくらい素直な女(三十路)ですからね。

すぐ実践よ。


ていうか、素直って褒められる三十路ってどうなの?小学生の通信簿じゃあるまいし滝汗




とりあえず週の半分以上は、外食かコンビニだったのが、週に1,2回まで減ったわけよ…←毎日自炊は無理だった模様




仕事終わり、疲れて夕飯の準備したくない…と思っても、

大西流星くんのインタビューを思い出し、



私は酵素玄米は食べるのは無理だから、(酵素玄米って美味しいの…?)

せめて自炊して健康的なものを食べよう…と思ったわけよ

ただ週に何回かは欲に負けて、外食した模様




ありがとう、大西流星くん…。

君のおかげで自炊がちょっと好きになったよ…ちゅー



\良ければ押してくださると、モチベーションになります!/