今日隣のチームの先輩と話をしていたら、ふるさと納税の話になりまして。


その先輩と言うのが、
・私より少し年次が上
・超多忙で残業時間が私の10倍以上ある(先月の私の残業時間24分だから10倍どころじゃないか。とりあえずめちゃくちゃ多い)
・美人(この情報がこのあとの展開に必要な情報ではないが、とりあえず言いたかっただけです)


という、少しお姉さまの独身の先輩がおりまして、


その方明日から休暇を取ると言うので、
どこか行くんですかー??と言う話をしたところ、

「温泉に行ってくるんだ、
ふるさと納税でちゅー



ふるさと納税で旅行…??どういうこと???

とふるさと納税初心者の私は?マークを浮かべていたわけですが…


ふるさと納税って旅行券とかもあるんですね…。



ふるさと納税で旅行行けるなんてめちゃくちゃお得やーんウインクと思い、
いくら寄付したのか聞いてみたら、

「17,8万とか?20万いかないくらいだよ〜!!」
とな…真顔






え、先輩、18万も控除の枠あるの?

私同じ会社なのに、
10万モナカッタ気ガスルヨ…滝汗


というか…
年収おいくらですか??
同じ会社といえど先輩なので聞く勇気はなかったよ…←そういうモラルは一応あるらしい



同じ会社でも稼いでいる人は稼いでいるんだ…。

残業したくなーい、とか言っている場合ではないな、と思った昼下がりでした…。




先輩のようなセレブな方はぜひふるさと納税で温泉でもどうぞ


一人暮らしだと食べ物も持て余してしまうので、
残りのふるさと納税は、私も体験型のものにしようかと色々調べております。渋谷がなかなか良い感じウインク



アフタヌーンティーに行くか…

もっと控除額ありそうなら、メイクアップレッスンに行きたいです。
年末になるまで分からないので、とりあえず待機。もし行ったらご報告しますニヒヒ
資生堂パーラーもあって、さすが渋谷。
今年のふるさと納税をまとめているのでお時間ある方はぜひ





- 実はこれが良い!なんでも編 -

 

 

 






\良ければ押してくださると、モチベーションになります!/