ボーナスが我が家に来たぞーーーーーー🍆

ということで、本日ボーナス支給されました目がハート

今年昇格したので、
ボーナス額も上がっているはず…
と思いましたが





上がっていませんでした!!!笑い泣き


よく考えたら、夏のボーナスは

去年の下半期の評価なので、

去年の給与水準ぽい…笑い泣き笑い泣き

(たしかにフィードバックを受けた時に、

去年の階級で評価した、

って言われたような…)←うろ覚え



さてさて、アラサーエンジニア(女)の

ボーナス額はというと……














   






964,400円

でしたー!!!飛び出すハート



意識低い系ポンコツOLなのに

毎回、良い評価を

いただいているので、

ボーナス額がちょい高めです。


ありがたやーよだれよだれよだれ

(理由は、周りが精神病んで、

会社に来なくなる中、

毎日元気に会社来ているからだと思う…

←小学生か)




冬に比べるとなんか減ってるんですよね…凝視


総支給額だけを見ると、

去年と差はないのですが、


手取り額を見ると、1.5万も減っている…。

(1.5万円ってだいぶ多くない?)





明細を見てみると、所得税が

1.5万円増えているーーーーー爆笑爆笑


な、なんでや…


所得税って支給額×税率じゃないの…

税率今年から変わったん…真顔

(調べたけれど、よく分からなかった…)


わたし、もしかして

国に騙されてい、る…?????




嬉しかったのに、

なんか損した気分になりました…悲しい




まぁ、ありがたく

使わせていただきますけどね!!!