実は最近、パーソナルトレーニング通い始めました。


最近女性トレーナーさんのYouTubeにハマっており、

「わ、わしもあんな風になりてぇ… …ニコニコニコニコ飛び出すハート」というのと、

30歳になり、いろいろな部分が重力に負け、危機感を覚えました…、ようやく泣き笑い泣き笑い


ジムでも通おうかなーっと思ったのですが、

私の性格上、行かなくなるのは目に見えているので、思い切ってパーソナルトレーニングにしてみました。


20回のコースで、お値段は178,000円


たっ、たけぇー…泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い





まぁ、高いけど、運動経験ない私からすれば、

フォームをきちんと教えてもらうので、効いている感じがするのと、トレーニングメニューを全部決めてくれてもらえるので楽かなー。


あと高いお金払っているといるので、サボり魔の私でも、サボれないのは大きい…凝視


3月後半から、週1ペースで通ってますにっこり


長々書きましたが、肝心な体重の変化というと………





3/26(通い始め) 55.8kg

5/11  (8回目終了)55.0kg





あ、あれ…あまり変わっていない……爆笑爆笑爆笑爆笑


まあ、言い訳をすると、ゴールデンウィークにはっちゃけ過ぎた…。

っていうのとトレーナー曰く、体重は結局食事なので、


食事に気を配れていない現状では、体重はなかなか減らないとのこと…オエー(お金払えば自動的に痩せるわけではなかった……)


このままではせっかく払った17万円がもったいないので、これからは食事にも気を配らねば……。


夏までに53kgになりたいなぁ…真顔


経過については、またご報告します…(忘れなければ… )






ちなみにハマって見ているYouTuberさん

(2人ともお若くて美人さんな上にめちゃくちゃストイック)

https://m.youtube.com/channel/UC8-kmIZowlGKYNuJUSgzfpg


https://m.youtube.com/channel/UCeu0G1rICr5H41aBte2Sdgw