真面目にK13Sと向き合ってみる | ジムニーXアドベンチャーと写真修業

ジムニーXアドベンチャーと写真修業

JB23w+勉強中一眼レフ写真

最近自分がブログを書くようになってアメブロ以外にもYahooやlivedoorのビーマーのブログを見るようになりました。初めは点検整備の内容・費用が心配で。。。国産大型は計三台乗りましたが単純にBMWがどのくらいの金がかかるかの興味本位で。


前にBMWの恩恵をまだ感じていないと書きましたが、10万キロ走る前提のマシンに対して2万も走っていないで何を言っていたんだと最近感じてきてます。


走行中の手と足の振動での痺れ、肘の痛み、いい加減姿勢が慣れてきたのかもしれないと感じる部分もありますが、ようやく慣らしが終わってきたんじゃないか?というかカドがとれた?なんてゆーか乗りやすくなった?みたいな。。。。


何を言いたいのかといいますと、ひょっとしてBMWのバイクって本当にいいバイクなんじゃないかって。


ビーマーはロングツーリングを得意とする。よく聞きますよね~自分もロングは経験済みだったのでそこは全然プラス要素でもなんでもなかったんですけど、さらに裏をかかれた記事を読んだことがあります。『どんな長距離も快適かつ安全に走りきる』快適が指すのは豪華装備のことではなく乗り心地のよさのこと。安全に走りきるは転倒やトラブルのリスクを減らし無事に帰ってくること。


17000キロ走ってようやくわかってきたような気がします。


今回K13Sに乗るということで整備手帳を作って社外パーツ、オイル交換、タイヤ交換などなどを時期と距離にして手書きで管理してみてます(^_^)b本来はディーラーで書いてもらうだろう取説もあったのですが、そこは諸事情により。


色んなビーマーの方のブログを読んでみてやっぱり思うこと、私は他のビーマーの方と仲良くなれる気がしないのはいなめない現実。。。です(*_*)


実際にはBMWを通じて良くしてくださる人とは出会っているのは事実ですが、バイク乗りが赤の他人のバイク乗りと意気投合するなんてかなりの奇跡だと自分は考えます。


走り、性格、人間性、価値観、魅力………。


バイク乗りほど自己中心的でわがままなヤツはいないですよねー。。


そもそもなんでこのバイクをこの歳でチョイスしたのか?


最後の新車というプレッシャー?BMW至上最速のモデルだから?個性から?戒めからの解放?


とりあえずはローンの完済と乗りこなす努力。


ブランドに屈することなく好きなようにカスタムして好きな格好で乗る!


(でもディーラーに行く時はマフラーをノーマルにします(=_=;) )


しかもカッコ良くあれるよう努力する(^-^)v


貧弱なビーマーにはならない。


決意新たに、目指せ10万キロ超えを再確認した夜でした。。