連休二日目(^-^)v
本日はお豆ちゃんのリクエストで千葉県富津へ
湾岸から高速入り→館山道で富津金谷から国道127号をちょいと。出発から一時間半くらいで目的地『日本寺』到着。
ここには鋸山と日本一でかい仏像があります。まず鋸山とは昔の人が山の岩肌を切り取り運んでいた?(だいぶはしおってます)という所で見渡す限り垂直にそして平らに削られた断崖ばかりです。
名物『地獄のぞき』?パンフレットをなくしたため、すでに定かではありません(*_*)わかりずらいですが写真左上が絶壁にオーバーハングのせり出した展望ポイントになっています。。。
次に大仏様
鎌倉の大仏よりだいぶでかいそうです。。。パンフレットに数字が書いてあったのでしたがなくしたのでわかりません_ノ乙(、ン、)_
鋸山というように山なのですがお寺の敷地?のようになっていて、何十年ぶりに乗ったかわからないロープウェイでいきなり山頂からスタート。案外急な階段を下り各見学ポイントを回ります。
ちょいと本格的なハイキングスタイルな人や自分のようにジーパン、エンジニアだったり(x_x;)いろいろな捉え方がある場所のようです。
膝をガクガクさせて階段を下ったら帰りはもちろん上り。。。なかなかハードです。
おばあちゃん、おじいちゃんはヒィヒィ言ってました。。。
帰りはそのまま館山道ではあれなんでアクアラインまで下道で北上。
富津岬に寄ってみたり☆
アクアライン初の2ケツ進入!海ほたるからは夕焼けに富士山が見えていました(゜-゜)
湾岸から東京でいつもお世話になってるキタムラで現像して帰宅しました♪
ついでにトキナーレンズの感想。色の写りがとてもきれいです。人間を撮るより風景を撮るのに最適なレンズなイメージを持ちました。最近流行りのプラスチックレンズ(お豆ちゃん情報)と違って重い代わりに頑丈な安心感と他と違う異物のオーラ全開なのでD3000なんてゆー安物カメラさえもぶら下げて歩いても恥ずかしくないです(~o~)
いつも通り残念なことにブログに貼っている写真は写メです……あしからずm(_ _)m

