いろんな有名人が出すぎてわけわかりませ~ん!


三谷幸喜得意の室内演劇。


古畑シリーズの初期や、王様のレストラン、総理と呼ばないで、などと同じ手法。


とにかく豪華なキャストで、三谷氏にゆかりのある出演者がずらり。


かと言って、一人の人物を中心にせず、それぞれの出演者に、それぞれの困難が巻き起こる設定はすごい。


とりあえずは、役所広司が主役っぽい扱いでした。


まあ、架空のホテルアバンティで巻き起こる騒動。


本当はこんなことはありえないと思いますが、それぞれのキャストに設定をつけて、最後にはちゃんと解決させているのは見事。


そもそも、三谷作品にあったのが、「振り返れば奴がいる」からで、その後、「古畑シリーズ」「王様のレストラン」とはまっていきました。


こけた作品も多かったですが・・・


堤作品と並んで好きな脚本家で、演出&監督です。


「ラジオの時間」「笑いの大学」も未見なので、機会があれば見てみたいです。


みなさん、撮影は楽しく行ったのでしょうか?


人によっては、会ってない人も多いのでは?


THE有頂天ホテル公式HP


キャスト、ストーリーはHPでご確認を・・・多すぎです・・・orz