井川、ヤンキースと5年約24億円で合意!20日に渡米


米大リーグ、ヤンキースがポスティングシステム(入札制度)で交渉権を獲得した阪神の井川慶投手=写真=と5年間、総額2000万ドル(約23億6000万円)で合意に達したことが18日、分かった。

 大リーグ関係者によると、まだ契約の細部の検討を残しているものの、大筋では合意しており、契約締結に支障はないという。井川は20日に渡米し、健康診断などを受ける予定。契約に達しても入団発表の記者会見は行わずに帰国する。

 ヤンキースは2600万ドルの応札で独占交渉権を獲得。松井秀喜外野手の代理人も務めるアーン・テレム氏が、井川の代理人として交渉に当たってきた。ヤンキースは落札額と年俸総額を合わせ、4600万ドルを井川獲得に投じることになる。(共同)



68

松坂に続いて井川も合意に達したとか。


松坂は破格の扱いで、井川が通常の値段かもしれません。


もう、金銭感覚麻痺してますよ・・・


さて、ふたりが投げ合うところが実現すれば面白そうですが。


桑田もパイレーツに決めたようですし、今年は例年になくたくさんの日本人が海を渡ります。


どれだけの人が成功するんでしょうか?