毎日 幼稚園に行くと 登園シールを貼るようだ

上が 長男ので
下が 次男の

長男はイチゴが好きなようで
次男はクマか

2人とも可愛いのぉ~

でもこれを見て私としてはとても気になる事があり

先日 先生に聞いてみた


あのぉ~ 長男のシール帳
とても綺麗に貼られてるんですけど
自分で貼ってます?
次男の方のが日付とかバラバラだし自由きまま
(2、3枚私が直してあるが
写真のように 日付無視の付け方)
こっち(次男の)に長男が貼ってます?


って 長男にかなり失礼な聞き方をしながら 聞いてみた

そしたら

あ~、、、苦笑

長男君はシールに興味が無いみたいで私と一緒に貼ってます~

次男君は自分でシール貼りたいみたいで楽しんで貼っているので
いっかな~ ってそのままにしてます


との事


あ~ すっきりした


やっぱ そうよね

几帳面さを微塵も感じない長男だもの

ちゃんと出来てると 疑ってしまう、、、

ごめんね 長男よ




君は チマチマせず
斬新で独創的な発想の持ち主なんだから 
シールぐらい気にしなくていいのさ


そうだった そうだった 


先生が貼ってくれるなら そうしてもらえばいい


失礼な事ばかり言って ごめんね 長男笑





Android携帯からの投稿