薬局で売ってる謎の精力剤



かなり前に歓楽街にある小汚い薬局で勧められた謎の精力剤の画像我ありました。



検索してネットで出てきた画像だけど、トンガットアリとマカの精力剤。

天狗のようにそそり立つイメージだから飲んでみました。
甘すぎる味で苦みがありました。咳止めシロップの苦いタイプ。
今、画像みたら箱の下に清涼飲料水とある。
つまり、シロップにトンガットアリやマカを混ぜたもので雰囲気の商品。

飲んだ結果は、 下半身には何の変化もなし。
トンガットアリもマカも精力に働くのは成分のアルギニンだから、それならアルギニンサプリをとった方が良い。

歓楽街で遊んで帰宅。
すると眠れない。疲れているのに眠れない。
天狗の清涼飲料水のせいだ。
カフェインがかなり入っているのか?眠れない。
この天狗は、精力アップより徹夜仕事するときにいいかも。

精力アップには、やはり筋トレにアルギニンサプリ、食事。砂糖は取らない。1本飲んですぐには変わらないけど、天狗は眠れない効果があるのは確か。

こちらには合わなかった。
いろんなものを試すことは大切。自分にとって不要なものを見つけるために。飲料タイプの精力剤は飲まないようになりました。

体質によっては合う人もいるかもしれない。
見つかるまで探し続けることが大切。