広告代理店で日々勉強中
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

htmlとphotoshop

イセエビです。


今日は主にhtmlと画像の修正、制作のお仕事をやりました。


htmlはまだまだ沢山のタグを勉強中ですが、今日は「../」を教えて頂きました。


画像のリンク先を指定するのにもの凄く便利ですね!


階層をまたいで画像をリンクさせることができるので、画像を移動しなくともリンクさせることができる。



画像はphotoshopを使って仕事をしていたのですが、最近少しずつ操作にも慣れてきました。


簡単な作業に頭を抱えることが随分なくなりました。


以前はマスクをかけるだけで随分悩みましたが、今は少しでも早くかつ綺麗に仕上がるようにと

心がけています。


もっともっと新しいことを覚えて、効率よく仕事に取り組みたいです。





、、、ですが、今日はお弁当のチャーハン忘れてしまいました、、、


まだまだ精進です!



フラッシュ

くまです。


本日はバナー制作を2つとフラッシュのスクリプトを勉強しました。

バナーの作業が早く終わったのでスクリプトの勉強に時間をかけました。

スクリプトは

・外部のswfデータを読み込むもの

・外部のjpgデータを読み込むもの

・ボタンを押したら、画面上に外部のjpgデータを読み込むもの

の3つを制作しました。


応用がきかせられるよう頑張りたいと思います。

ホームページ修正

お疲れ様です。


いせえびです。



今日の具体的な作業は、ホームページの修正が主でした。



いろいろ仕事をやっていく中で、最近URLがよくわかるようになってきました。


以前は、何書いてあるかさっぱりわからなかったのですが、最近は直接URLを書き換えてのページ移動が

できるようになって、ずいぶん作業効率もよくなりました。



あとは、一番重宝してるのが、ショートカットキーです。


色んなソフトやテキストでほとんど同じ形で使えるので、覚えるたびに仕事が楽しくなります。



もっと勉強して、いろんなことにチャレンジしていきたいです。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>