きのうは、子供達が週末参観だったため、


月曜が振替休日。


久々に家族そろってお休み。


外は、早朝から激しい雨。


そのため、長男の部活の野球の練習はお休み。


ですが、9時には、雨もあがりました。


どこに行く訳でもないですが、おでかけ。


バッティングセンターに行って、ファミレスでお昼食べて


いろいろとショッピングして


最後は、近所のイオン系のスーパーへ。


長男に¥300をねだられ渡すと


すかさず、電子マネーのwaonカードを購入。


そして、現金チャージ。


『父の日忘れてたからウイスキー買ってあげる』


ってなんとかわいいんだ。ヾ(@^(∞)^@)ノ


医者にアルコールは、完全には止められてないので飲んでます。


なんでも好きですが、尿酸、血糖、カロリーを考えて


最近は、ウイスキーでハイボールのんでます。


安い、ペットボトルのでっかいウイスキーです。


長男は彼なりに考え、


昨日は20日。イオンお客様感謝デー。


イオンカード、waonカードで5%オフ。


ポイントもたまり、安くなり、電子マネーも興味津津。


それで親も喜ぶ。


ごりっぱです。成長ぶりと、プレゼントに嬉しくて大感謝。


その晩の夕食でおいしく頂きました。




次男くんは、一連のお兄ちゃんの行動を見てるだけで


何も、話題すら触れてきませんでした。


将来、ある意味大物になる気配です。