2020.2.9()兵庫県豊岡市にある

トレーニングジム“BIG BACK”さんへ行って来ました!



ビックバックさんは日本ボディビル・フィットネス連盟の加盟クラブで、兵庫県の但馬地区(日本海側)では唯一の連盟加盟クラブとなります。



以前よりお伺いしたいと思いながら、日々忙しいにかまけてお伺いする事が出来ていませんでしたがようやく実現できました。




今回の訪問に際して事前にお伺いしたい日を伝えて日程調整、当日もおおよその到着時間を伝えた後に、車でジムの近くまで行くと伊藤克城代表が道路脇まで出て来て大きく手招き、直ぐに分かる様にとジム前の駐車場に出て来て待ってくださいました。



早速ジムに入るとマシンがビッシリ

ジムの歴史は代表の伊藤克城代表が自分のトレーニングスペースを確保されたいと、23年前からパワーラックとレッグプレス、ラットマシンから始められ、少しずつマシンを増やして築かれた空間のご様子。



こうして収集されたマシン群もトレーニング好きが高じて今ではジムスペースにびっしりと埋まる状態、現在は購入したいと思う気持ちを抑えるのが大変だとか



そしてジムに導入されたマシンも、愛着を持ち伊藤代表自らが会員さんの為に工夫してアレンジしてる様子で、トレーニングをされていた会員さんから、伊藤代表への感謝の気持ちを直接聞く事ができました。



そんな伊藤代表は地域活動も盛んに行われ、消防団活動や高齢者の方へのウエイトトレーニングによる健康促進活動等も行われています。



アップした写真は会員さんがトレーニングをされていないスペースを選んで撮影しましたが、ジム訪問中もそんな伊藤代表のお人柄に惹かれてか、男性、女性と多くの方がジムに訪れトレーニングをされていました。



伊藤克城代表の心に残る一言

ここに居る時間が1番落ち着くんです

トレーニング好き、ジムが好き、多くの事柄が私と共通していて、ついつい長居をしてしまいました。



以前より訪問したいと思い気になりながらようやく実現した1日、とても暖かい気持ちにさせて頂いたひと時でした。


ありがとうございました!



トレーニングジム“BIG BAG”さん

兵庫県豊岡市福田1060

伊藤克城代表 

これからもどうぞよろしくお願い致します。



兵庫県の日本海側へ行かれる際には、ご連絡の上で是非行って見てください!



連絡先は兵庫県ボディビル・フィットネス連盟公式HP“CLUB”に掲載しています。

hbbf.main.jp



#ビックバック

#豊岡トレーニング

#豊岡ジム

#フリーウエイト 

#ダンベル 50Kg

#兵庫県ボディビルフィットネス連盟


#hbbf #jbbf #bbj #ssa #npcj

#ウエイトトレーニング

#ダイエット #フィットネス

#パーソナルトレーナー

#パーソナルトレーニング

#トレーニング #兵庫県

#ボディビル #ワークアウト

#ボディフィットネス

#フィジーク #女子フィジーク

#筋トレ #フィジーカー

#マックスジム #加古川ジム