こんにちは。
マックス・グランパです。

私の大好きな怪獣映画に
「空の大怪獣 ラドン」があります。
空の大怪獣 ラドン
1956年昭和31年)12月26日に公開
私は、1962年(昭和37年)生まれなので、
ラドンが初演上映された時は
生まれていませんが、
小学校3年か?4年の頃に
テレビでラドンの映画を見て
その当時の怪獣の中でラドンが
1番好きになりました。
ゴジラより、ラドンが好きでした。

ご存じの方もいると思いますが・・・
私は長崎県で生まれて10歳まで
住んでいました。

まだ、長崎県に住んでいる頃の夏休み!
その当時の長崎県西彼杵郡高島町
(現在は、長崎市に合併して長崎市高島町)
から、佐世保にある西海橋に
家族旅行に出掛けました。

そして・・・
家族旅行から帰って来てから
ラドンの映画をテレビで見ました。

映画の中でラドンが・・・
家族で旅行に行った西海橋を襲撃していました。
自分が行ったばかりの所を
ラドンが襲撃している。
テレビを見ながら・・・
めちゃくちゃ!興奮したのを覚えています。

その「ラドン」が・・・
『午前十時の映画祭』で
上映されることが決まりました!


⬇️詳しいことは、こちらをご覧になって下さい。



「午前十時の映画祭」は、傑作映画を選出し、全国の映画館で1年間にわたって連続上映を行うイベント。第12回を迎える「午前十時の映画祭 12 デジタルで甦る永遠の名作」では、1940年代から2000年代までの名作外国映画&日本映画、全29本の上映を行います。 

⬇️詳しいことはこちらをご覧になって下さい。


名作映画の上映イベント「午前十時の映画祭 12 デジタルで甦る永遠の名作」が、2022年4月1日(金)から2023年3月30日(木)まで、全国66劇場で開催される。

全国の「午前十時の映画祭」イベント開催劇場は

⬇️こちらから検索することができます。



私が住んでいる愛知県では・・・
ミッドランドスクエアシネマと
ミッドランドシネマ名古屋空港が
上映するようですね☺️





「午前十時の映画祭」で上映される
作品の一覧と上映日程の予定は
⬇️こちらから検索することができます。


「空の大怪獣 ラドン」が上映されるのは・・
ミッドランドスクエアシネマが
2022年12月16日から2022年12月29日。
ミッドランドシネマ名古屋空港が
2022年12月30日から2023年1月12日ですね。

まだまだ、先ですが・・・
「空の大怪獣 ラドン」
劇場の大スクリーンで見ていたいですね☺️😊😋