こんばんは。
マックス・グランパです。

今日のランチのお話です!

妻のリクエストで・・・
半田市乙川新町の「味乃屋」さんへ
手打ちうどんのお店です。
味噌煮込みうどん、天ぷらうどん、
カレーうどん、みんな!美味しいです!
うどんだけでなく・・・
蕎麦、中華そばも美味しいです!
昔ながらの志の田うどんが
食べれるのも嬉しいですね☺️

しかし!味乃屋うどん・・・
駐車場が、第2駐車場まで満車だったため
入るのを諦めて・・・
久しぶりに半田市妙見町の
定食屋さんの「きくよし」さんへ
味噌カツ定食、唐揚げ定食、魚フライ定食、
エビフライ定食、何でも旨いですが!
豚テキ定食が、お薦めです!
きくよしさんについて・・・
ビックリ!なんと?
きくよしさんの亭主が病気のため
しばらくは臨時休業するそうです!

※今回のブログのきくよしさんの写真は
以前に撮ったものです!

きくよしさんがお休みだったので・・・
まだ、行ったことはありませんが
半田で評判のいい栄町の「天閣」さんへ
天閣に着いたのが・・・
お昼・・・まだ13時30分ごろでした!
13時30分なのに???完売しました?
お店がすでに閉まっていました?残念です😂

しかたがないので・・・
天閣からわりと近いところで・・・
地元では有名な灯台ラーメン系列の・・・
ラーメン屋さんの「ライオン」さんへ
さすがに、ここは、入れました!
ライオンさんは・・・
ボリューム満点なメニューが豊富です!
妻は中華そばを
私は・・・オムカツ丼と悩みましたが・・・
久しぶりに灯台ラーメン系列のお店に
来たので元祖灯台ラーメンをたのみました!
妻は餃子と小ライスのセットを
たのみました!
私は・・・
餃子の単品を一緒にたのみました!

灯台ラーメンは・・・
ボリューム満点で、食べ応えがあります!

次に妻とランチする時は・・・
天閣に行ってみたいですね😁