先日吉祥寺にちょっとした用事がありその帰りに2軒はしごして来ました。


ミソイズムは普通のミソと特製があるようでしたが普通の方にお薦めマークがあったので初訪と言うこともあり普通の味噌にしました。


けっこうおいしかったです。もっとライトな味かと思っていたのですがしっかりと味噌の味が出ていておいしかったです。でも残念なのはチャーシューが入ってなかったこと。


なんで味噌にはチャーシューを入れないんですかね?ひき肉を入れたるからなんですかね??


デフォルトにはチャーシューが入っていませんって書いといてくれればトッピングしたのに・・・・・。


580円でチャーシュー無しより650円でチャーシューが入っている方が私的には安く感じますがいかがなもんなのでしょうか?


まぁど~しても食べたいわけでもないので追加オーダーはしませんでした。


その近所のZERO1へ。


豚骨魚介と二郎インスパイアの2本立てです。どちらもつけ麺がありました。


前に生郎に行った時に、確か最初の独立したお店だったと記憶していたので楽しみにしていたのですがまったくの別物。ここから二郎にはいると本店の味なんてどんな風に感じるのだろうなんて事を考えてしまうほどオリジナリティーに溢れた味だったので、その後二郎インスパイアにはちょっと興味が出てきました。


ここも二郎風な感じでした。やっぱりかねし醤油ではないとあの味にならないのでしょうかね?


とは言っても普通においしかったので近所なら通えるのになぁなんて思ってみたりもしました。



麺のうまいラーメン屋!

三田本店にたまには行きたいものです。